top of page

あなたの部屋にもぜひ!畳ベッドの魅力 Why don’t you try “Tatami Bed” in your room?

今、あなたはどんな部屋に住んでいますか?

床がフローリングや絨毯の洋室に住んでいる方は多いことでしょう。そんなあなたに、今回は「畳ベッド」をご紹介します。

畳ベッドとは、ベッドのマットレスの部分が畳のベッドのこと。それでは畳ベッドの魅力を3つ見ていきましょう。

1、自室にくつろぎの空間を

畳に寝転んだことがあるでしょうか? つるつるとした手触りは、特に夏はひんやりとして涼しく、気持ちがいいものです。畳ベッドは、ふとんをしまえばすぐにくつろげる場所になります。友達が来てもベッドにはなかなか座ってもらいにくいものですが、畳ベッドならソファ代わりにも。狭い部屋でも、これは重宝しそうですね。 問題はふとんをどこにしまうか、と考えている方もいらっしゃると思います。けれど畳ベッドには大きな収納があるものが多く、ふとんも入れてしまえるものもあるそうですよ。

2、イグサの香りに癒される

イグサとは、畳の原料で昔は薬草として知られていました。抗菌作用もあるので、足の匂いも防いでくれます。けれど、何と言ってもリラックス効果があるのがイグサの一番の魅力です。フィトンとバニリンというリラックス成分がイグサには含まれており、この成分が室内に観葉植物を置くのと同じ効果をもたらしてくれるとのこと。室内にいながら森林浴効果が期待できるなんて、仕事で疲れて帰ってきた体にはもってこいですよね。

3、気に入ったふとんを使える

ベッド自体は気に入っても、マットレスの寝心地が悪いこと、ありますよね。けれど、畳ベッドなら気に入ったふとんを使うことができます。また、今床にしいて寝ているのであれば、そのふとんを無駄にすることもありません。畳ベッドの硬めの寝心地は、腰痛がある人に特におすすめです。

いかがでしたか?

畳ベッドは一般的なベッドと同じように、シングルにセミダブルにとサイズも豊富です。今からベッドの購入を考えているなら、ぜひ畳ベッドを検討してみてはいかがでしょうか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page